都市伝説解明団

都市伝説解明団トップページ-定番都市伝説

定番都市伝説

定番都市伝説を解説します。キャラクター達の奮闘ぶりをご覧あれ・・・
定番都市伝説っていろいろありますよね。口裂け女、テケテケ、トイレの花子さんは有名ですね。
学校の怪談系列が多いですよね。子供たちが集まる、ところでは、都市伝説は形を変えてどんどん進んでいくのです。


記事一覧

  • 口裂け女
  • マスクをした若い女性が、学校帰りの子供に「わたし、きれい?」と訊ねてくる。 「きれい」と答えると、「……これでも……?」と言いながらマスクを外す。 するとその口は耳元まで大きく裂けていた、というもの。 「きれいじゃない」と答えると・・・・。

  • テケテケ
  • 冬の北海道の踏み切りで女性が列車で事故を負う、 この話を聞いた人の所には三日以内に下半身の無い女性の霊が現れる。 逃げても、時速100?150キロの高速で追いかけてくるので、 追い払う呪文を言えないと恐ろしい目にあうという。 遺体の下半身だけが見つからなかったため、自分の足を捜しているとのこと。

  • 花子さん
  • 定番ね

  • 解答アンサー
  • 実は作者がいた!?

  • おもしい七不思議
  • ところ違えば都市伝説もいろいろ


inserted by FC2 system